10月の献立を追加しました

 

10月になりました。

異例の猛暑日や真夏日が続いた9月が過ぎ、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

子ども達も思いっきり外遊びを楽しめる時期になり、園庭や公園で体を動かして遊ぶ心地よさを感じられることでしょう。

 

さて、10月の献立を追加しました。

今月は子ども達のみならず職員も楽しみにしているハロウィンに行事食を提供します。

給食先生が愛情込めて作ってくれる可愛いランチとおやつをお楽しみに♪

 

そして、今月の食育は、稲(お米)とさつまいもです。

実りの秋には稲も収穫や脱穀の時期を迎えます。

さつまいもも秋が旬ですね。

子ども達には、五感で季節を感じてもらい、概念の形成につなげていけたらと思います。

 

→幼児食献立はこちら

→後期離乳食献立はこちら

 

給食や食育の様子は、SNSや公式YouTubeで紹介しています!

是非ご覧になってみてください♪