8月の献立を追加しました

 

8月になりました。

皆さま、暑中お見舞い申し上げます。

先月には梅雨が明け、気候も一気に暑さを増し、連日猛暑の日々が続いています。

しっかり熱中症対策をして、元気に過ごしたいものですね。

 

さて、8月の給食献立を追加しました。

・幼児食

・後期離乳食

今月も給食先生が腕によりをかけた美味しい給食を提供予定です。

写真も随時アップしていきますので、お楽しみに♪

 

そして、紬木保育園では、食育に力を入れています。

8月は、とうもろこし、なす、ピーマン、オクラといった夏を代表する野菜の食育活動を予定しています。

今回も五感を使って野菜に親しみ、概念形成へとつなげていきたいと思っています。

 

幼児食献立ページ

後期離乳食献立ページ

 

給食や食育については、SNSや公式YouTubeチャンネルでも紹介しています。

是非ご覧ください♪